農園の日々

2015.06.25 01:53

ランチ…注文困るの巻


無事にトイレをした所でお昼の時間に😊

本に載っているトレビの泉周辺のお店へGO〜

{E9BBD06E-9BB8-40FF-94C7-3071203B9D8F:01}

予約でいっぱいで、2人ギリギリ座れました〜♪

お腹もすいてさ〜頼もうとすると…

メニューにはイタリア語の文字だらけ(笑)
何一つ解読出来ず…さぁ〜困った(笑)

ここでiPhone登場〜

音声通訳アプリで店員さんに質問(笑)

{EC9440BF-C3E3-4EB5-AF54-F4EEA14F0100:01}

店員さんスマイルで教えてくれた(笑)

教えてくれた言葉が分からない場合は
店員さんにも、iPhoneに向かって喋ってもらったり…注文だけで笑えた〜(笑)

女性の私が質問した方が優しく教えてくれたし…さすが、ナンパの国(笑)

店員さんにおすすめしてもらったパスタ

海鮮パスタに

{8ACE140E-CA17-4BF2-84F8-34539E07AB46:01}
濃厚カルボナーラ

{4DE3F959-F68C-4770-B402-4E11FE69ED99:01}
美味しい〜😍😍
注文難しくて海鮮パスタはどんなのがくるかわからなかったけど…美味しい〜(笑)
{5D348835-4AB6-4148-A5D9-AD4F0CF1DAC8:01}

ワインが進む進む♡
あ〜大満足😊
お店の裏の路地がカッコよくて寄り道
{89FFC0AC-B534-44EB-849A-F811EF6C8B11:01}

ここで、あこがれの葉巻をふかしてみたり…w

{D68877B1-7915-47E2-82CB-B098F0825F17:01}

普段タバコ吸わないのに、完全なる憧れでトライ(笑)ちょっとふかして終了(笑)憧れだもの…挑戦できてよかったね(笑)

葉巻の後は…職業病か⁉️
{EFE235D9-234C-466A-B4F7-F68194BCB568:01}

雑草チェック(笑)

日本と似たような雑草もあって面白い〜😊
次へ続く…

—–

カテゴリー:イタリア 日記

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)