農園の日々

2015.01.19 20:52

椎茸の天気予報⁈


はい…更新しまくりで調子にのってます(笑)

写真が溜まってるので…(笑)

椎茸…尊敬します‼︎

偶然なのか⁈どうなのか分からないですが、いつも雨の3日前くらいを予測して椎茸の赤ちゃんが出てきます
{BF83768B-B904-4DE9-A57D-6239659DAC52:01}
そして少しづつ大きくなって…

{B1755D2B-2D8D-44BE-87D8-1453463C28F6:01}

雨が降ったらドンっと収穫できる。

明後日は雨の予報…ドンっと収穫出来そうです♪

椎茸は天気が予測出来るのかな??
どうなんだろ〜^ ^

冬だから椎茸の収穫はあまり出来ないと思ってたけど、明後日の雨に合わせて赤ちゃんが出てきてるから…偶然じゃないよね?

ん〜どうなんだろ〜

月野夫婦はそんな椎茸を尊敬しております(笑)

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)