農園の日々

2014.02.14 01:22

私のバレンタイン


こんばんは^ ^

雪が降っている熊本でございます♪

夜な夜な…バレンタインに向けてクッキングをしておりました♪

フィギュアスケートを見ながら…羽生選手まで起きてはいられず…もうお布団の中です(笑)

私流バレンタインは…毎年手作りですが

チョコではなく…

{A2B80398-7D87-4AAC-82D0-CD7F1EA79BAE:01}


いちご大福♪
かれこれ5年目です(笑)
はじまりは、印象に残るバレンタインにしようと、和菓子に挑戦♡意外にも好評で毎年になっちゃいました♪
私のバレンタイン=いちご大福
農家になってからは、いちご農家さんと仲良くなり、バレンタインの時期はイチゴも真っ盛りなので、旬をバレンタインで使うという何ともミラクルになりました♪
今回は、植木町の角田ふぁーむさんに分けていただきました♡
{21F6C11A-7AE2-4216-9732-42F02F6F55FE:01}


イチゴ大福には小ぶりちゃんが最適です♡ 
いちごをアンコでコーティング♪
{79021AF7-2C82-4765-9976-6F6DB07624E5:01}


{D54CA90A-CB70-442E-9D2D-CAC081FE0911:01}


そしたら生地で包む♪
簡単なんですよ〜♪ 
5年目だから…サプライズにはならないけど、夫ちゃん喜んでくれるかしら♡
え〜いつ作ったと?って言われるように、夜中に作ってます(笑)たぶんばれてると思うけど(笑)
いちご大福は、アンコ好きの父ちゃんにもプレゼント♪父ちゃんにも毎年だけど(笑)
あはは〜
ハッピーバレンタイン♡

—–

カテゴリー:ai

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)