農園の日々

2014.02.05 12:47

お客さん!


こんにちは〜!

今日も冷え込みましたね〜!東京は雪が降ったとか…

そんな今日はお客さんが多数来園でした。

朝一では、ホテル日航熊本のシェフの方々(^^)
定期的に自ら畑に収穫に来ていただいています(^^)シェフの方々と話すとなんか意欲が湧いてくる!
料理の話しや、野菜の話がとっても楽しくて…。
ホテル日航熊本のシェフの方々とはもう1年以上お付き合いさせていただいてます。野菜の量が足りなく迷惑をかける事のほうが多いのですが、畑を直接見て、ある野菜を美味しく変身させてくれています…今年は野菜たくさんがんばります(^^)

そして、その後は東京・大阪から‼︎

photo:01


AWキッチンの方々と、シニア野菜ソムリエの方など…(^^)

今月、東京・大阪のお店で熊本の食材を使ったイベントをされるそうで、わざわざ話を聞きに来てくださいました(^^)
うさぎ農園からは、さつまいもの予定ですが、畑にあるいろんな野菜に驚き、さつまいもの話より、イタリア野菜や、変わった野菜のお話をしてたような気がします(笑)

人を驚かせたくて変わった野菜を栽培しているという思いもあるので、野菜を見て『なにこれ〜』と反応してくださるので、説明していてとっても楽しかったです(笑)

さて、種まき部長に戻ります(笑)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)