農園の日々

2013.10.17 21:52

ポニー&納豆の為に


稲刈りが終わったらアナログな大事な作業が^ ^

{582BBE91-A35D-439A-955C-4A34FCB0B176:01}
わらを、集めてクルクルっとまとめてポンっと立てる(笑)
田舎の風景でよく見る感じ‼︎
{C34E61CF-89E5-42E3-9B7E-A0A1E27F828A:01}

小さい頃は、写真やテレビでこの風景を、見て、小人の家と思っていた私…(笑)
ただの世間知らずだったわ〜(笑)
まさか、小人の家を作る日が来るなんておったまげ〜♪
わらは立てて乾燥します^ ^
いつか我が農園に来るであろう
‘ポニー’のエサの為(笑)
まだ全然予定はないけど名前はもう考えてます(笑)
元々、馬の牧場の跡地だったうさぎ農園。
やっぱり馬はいて欲しいな〜^ ^父ちゃんが馬車を作ると張り切っております(笑)ぷぷぷ
そして、わらで納豆作りをしたいな〜って^ ^
NHKの朝ドラの‘ごちそうさま’でわらの納豆で食べるのが美味しそうで〜♡
あはは〜
食いしん坊バンザーイ^ ^

わらで小人の家を作ってようやく終了です^ ^

明日新米を食べるのが楽しみだな^ ^

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)