農園の日々

2013.02.01 20:46

土間うち


続けての更新です(*^o^*)

さて、昨日までの晴天とは打って変わってちょうど良い事に今日は雨‼

やっとやっと…

小屋にコンクリートを入れる日がやってきました(*^o^*)

東京の兄や、夫ちゃんの後輩くんに手伝ってもらって土入れをしていた小屋

photo:05


photo:02


昔の木造校舎はので、長い♪

コンクリートを入れる前に、ビニールを引いて、

photo:04


高さを決めて、いざコンクリート投入〜

photo:03


photo:06


たっぷり入れたら、道具を使ってならしていきます

photo:07


これが、足腰にくる〜‼‼‼

途中で、父ちゃん母ちゃんも手伝いに来てくれました(*^o^*)

photo:08


さすが父ちゃん‼上手い‼

photo:09


助かりました〜(*^o^*)

ダンプ6台分のコンクリートが入って、出来上がり〜

photo:10


すご〜い(*^o^*)
さ〜これからここを、また変身させていきます。←夫ちゃんが♪

楽しみだ〜(*^o^*)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)