農園の日々

2013.01.27 23:42

伐採完了〜(^^)


こんばんは、ようで〜す(^^)

本日、ようやく環境が一つ整いました!

それは、畑の東側の雑木林の伐採霧

まずは、お決まりのビフォーアフターから(笑)

ビフォー↓

photo:01


photo:09


トトロの森みたいな、

雑木林です!

ビジュアルは、個人的には大好きな風景ですが、なんせ朝日が入らないので、伐採です!

その後のアフター↓

photo:02


photo:10


まだ、一番おっきな木は残っているのですが、これも今後利用していきます!

しかし、ここまでくるのにだいぶ時間がかかりました。

同期の山モッちゃんに、手伝ってもらったり

photo:03


木を倒したり、

photo:04


その木を薪にしたり、

photo:05


または、椎茸のコマをうったり、

photo:06


たまに、こけたり

photo:07


photo:08


と、いろいろな出来事が!

しかし、これで畑改善計画だい一段が完了です!

さて、次々〜

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)