農園の日々

2012.10.30 09:18

野沢菜



こんばんは(*^o^*)

めっきり寒くなってしまいました〜‼‼

今日は久々に食材の買い出しに来ています(*^o^*)

冷蔵庫の中が空っぽになって、何日もたってしまいまして…(笑)

何を食べてたんだろ〜と思い返すと

やっぱり畑の野菜でした♪

昨日は

photo:01


野沢菜のふりかけ(*^o^*)

長野で有名な野沢菜を栽培していて、漬物にしたり、ふりかけにしたり、おかずに最適でした〜♪

これを質素と思うのか…贅沢と思うのか…

畑から収穫してすぐの料理、私は贅沢だと思っています(*^o^*)
幸せですね〜♪

でも、たんぱく質も大事なのでかいだしで〜す(*^o^*)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:クッキング

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)