農園の日々

2012.10.01 16:00

ばぁ〜ちゃん先生



こんにちは(*^o^*)

今日は、テレビタミンにも一緒に出た
ばぁ〜ちゃんにお願いをして、落花生のお菓子の作り方を教えてもらいました(*^o^*)

去年、ば〜ちゃんにこのお菓子をもらって、かなりおいかったので、

『今年、落花生ば作るけん、作り方ば教えて』と去年からお願いしていたのです〜(*^o^*)

一緒に皮をむいて♪

photo:01


夫ちゃんも参戦

photo:02


あれよあれよと、手際よく進めて

photo:03


photo:04


質問しながら〜

photo:05


photo:06


はい出来上がり♡

お菓子を作りながら、じ〜ちゃんの話を聞いたり、昔の話を聞いたりしながら楽しくクッキングとなりました(*^o^*)

次は、大豆が出来たら、ばぁ〜ちゃん先生に、味噌の作り方を習います(*^o^*)

あ〜楽しかった♡

—–

カテゴリー:クッキング

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)