農園の日々

2012.08.05 15:55

久々の出荷♡


こんにちは(*^o^*)

今日は朝早くから、収穫(*^o^*)
姪っ子ちゃん頑張っています♡

photo:01


四角豆の収穫中〜(*^o^*)

この、一ヶ月以上の間、収穫出来るものがなく、ひ〜ひ〜言っていましたがやっとこさ、少しづつ野菜採れだしました(*^o^*)

今日の収穫分

photo:02


いっぱいあるようだけど、ほぼナス(笑)

アップルグリーンナス

photo:03


生で食べると、ほんのり青りんごの味です♡

そして、たまごナス

photo:04


マッシュルームの味に似ているという…すごっ‼

そして

アフリカンナス

スイートペッパー

photo:05


アフリカンナスは、固くて苦味がありますが、煮込んで使うと美味しく食べれます(*^o^*)

スイートペッパーは、パプリカのミニミニ版で、生で食べると本当に甘くて美味しいのですよ〜(*^o^*)
おったまげ〜

そして、ゼブラナス

photo:06


そして、四角豆

photo:07


天ぷらや、軽く塩茹でしてシチューや、スープに♪

ほかにも、
白細いナスのグレーテル

イタリアンナスの代表の
フィレンチェにバーバラ

などなどを、

熊本市佐土原にある

畑まるごとマーケット 有機生活

へ出荷してきました(*^o^*)

朝一で、Facebookに情報をあげると、なんと、配達の前から待ってくださってた方が‼
遅くなってすいませんでした…

その方、野菜を並べるなり

photo:08


ドンドン

photo:09


野菜をカゴの中にジャンジャン入れてたっくさん買っていただきました‼

ありがとうございました〜(*^o^*)

直売所への出荷は、約1ヶ月半空きました…
こらからは、定期的に出したいな〜‼‼

野菜作りがんばるぜぃ(*^o^*)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農園の野菜情報

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)