農園の日々

2012.06.07 17:02

野菜ソムリエ協会 理事長



こんにちは(*^o^*)

今日は、次期の野菜の種植えをしています(*^o^*)

次期は、芽キャベツやらなんやら、またいろんな物を作ります♪♪

昨日ですが、野菜ソムリエの集まりがありました(*^o^*)

協会の理事長が来てくれ、講義をしてくださいました。

これ、すごかったです‼ビビっとくる事ばかりで、これからうさぎ農園がどの方向で行くへわきなのかが、見えてきました(*^o^*)

帰ってから、夫ちゃんに理事長の話を自分の言葉でプレゼンし、経営会議をしていたら、夜中の2時(笑)

講義が、終わったら、

老舗 フランス料亭 七彩の料理を食べながらの懇談でした(*^o^*)

うさぎ農園のミントを使ったドリンクが、乾杯に出てきて感激~♡

ミントソーダ♡

photo:01


photo:02


メニュー表に、うさぎ農園の名前が…
嬉しくて、持ちかえりです(笑)

私、ミントを使ったドリンクはじめてだったのですが、スーっとして、すごく飲みやすくて、農作業の途中に飲むと、元気ハツラツになりそうなので、自分でも作ってみたいと思いま~す(*^o^*)

その他にも、野菜ソムリエらしく

県産の野菜を使った料理の数々♡

photo:03


あ…話に夢中で写真をあまり撮っていなかった…

デザートはバッチリ

photo:04


野菜ソムリエさんの作った

ピーマンのシフォンケーキですよ~(*^o^*)

苦味や、臭みがらなく、完全なるスイーツでした♡♡

今回の料理は、今日の為のオリジナルだそうです。
ぜひ、また食べたいな~

理事長と、いろんな話をさせてもらってとても良い刺激をうけた夜でした♪

よ~し‼
頑張るぞ~♪

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:野菜ソムリエ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)