農園の日々

2012.06.21 22:38

先輩


こんばんは~、よぅで~す(^^)‼

本日は雨のなか定植&種まき‼

午前の出荷作業が終わり、雨の中畑作業に(^^)

とても寒かったです(笑)

でも、農家は雨でも仕事です(笑)

話は変わりますが、昨晩かいごうに出向いて来ました!

内容は、無農薬や有機で農業を営まれている農業の先輩方の集まりでした。

その名も

photo:01


土の魔術師の会だそうです!

まだまだ駆け出しの私達夫婦には、つり合わない名前で恐縮でした(笑)

しかし、その会の方々がとってもユニークな方々ばかり!

一級建築士の方や、お医者さん、社長さんなど様々な方がいらっしゃいました。

皆さん農業に感心が強く、そんな方々と農家の方々との懇親会のような会です。

農家の先輩の話も聞け、また異業種の方の話しも聞けてとても参考になりした。

しかし、皆さん農業についてとても熱いい考えをおもちで楽しい会でした。

とても、勉強になったよるでした、また明日からがんばりまーす

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)