農園の日々

2012.05.03 22:58

うさぎ農園の野菜のデビュー


こんばんは☆
今日は、うさぎ農園にとって記念すべき日となりました。

無農薬野菜 うさぎ農園の野菜が飲食店デビュー!!!!!!!

植木にある「ハナコマチ」のシェフさんが朝から

我が農園に来てくださり、夫ちゃんが

自然農の畑・有機の畑・手作りの液肥・手作りのボカシなどを案内しながら
説明していきました。

自然農の畑の「あやめちゃん」を土がついたままガブリとしてシェフさんの

「これは美味い」という言葉に夫ちゃん感動・・・

今日は、元々、東京の親戚とハナコマチへ食事に行く為に予約をしていたので

今日のメニューにうさぎ農園の野菜を使っていただけることになりました。

うさぎ農園の野菜、初めての飲食店デビュー

夕方に、うきうきで収穫♪

ipodfile.jpg


photo:02

7種類のラディッシュや大根にカブ

そして、通常、流通にのらない、花ズッキーニや

ベビーリーフ


photo:03

まだまだ、成長途中で、小さい野菜ばかりですが(笑)

今日一日は、夕食の時間が楽しみで、いつもの3倍はりきって
仕事をしました(笑)

お店に行くと、早速うさぎ農園の野菜のサラダを用意していただいていました。

自家製ベーコンのサラダ☆
うさぎ農園の完全無農薬のベビーリーフとコラボ♪


photo:04

そして、この鮮やかさに感動~♪

野菜の宝石箱や~♪
いろんな種類のラディッシュや大根・まだまだ小さいズッキーニ♪
を使った、サラダ♪

photo:05

シェフが美味しいと言ってくださった

「あやめちゃん」もいます♪


photo:06

こんなに小さいズッキーニも♪

photo:07

そして、花ズッキーニのフリット♪


photo:08

蒸しラディッシュ

photo:09

いや~!!!!

野菜が、鮮やかに美味しく変身した姿を見て、感動・・・

泣けました・・・

親戚のみんなも美味しい美味しいと食べてくれてかなり嬉しいかった~

シェフの見事な魔法に、完全ノックアウトの我が夫婦♪

今日は、うさぎ農園の野菜の飲食店デビューの記念すべき日となりました。

よ~し、明日からも頑張るぞ~♪

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)