農園の日々

2012.04.12 19:10

竹で節約♪


続きです(*^o^*)

竹をアーチのように、刺したら

photo:01


網をかけました♪♪

そうです♪

あの竹は、網をはるための、支柱です(*^o^*)

これを、お店で買うと、一本、100円はします💦💦

何十本も必要なので、そんなお金をかける事もできないので、

竹で、やっちゃおうと、夫ちゃんの案♪♪

竹を切ったりするのは大変だけど、我が家の竹なので、材料代もかからず、かなり節約する事が出来ました(*^o^*)

この網をする事で、葉物を虫から守る事ができます(*^o^*)

一年目のうさぎ農園、確実に野菜の収穫が出来るように、この技をしています‼

早速、虫ちゃん入れな~い(笑)

photo:02


よし‼

今日は、


ズッキーニ

などの植え付けもしました(*^o^*)

現在、うさぎ農園の畑には

約20種類ほどの野菜が植わってますよ(*^o^*)

さて、どれだけ収穫できるでしょうか♪

頑張るしかないですな♪♪

しかし、うさぎ農園を2人で始めてから、たくさんの良い出会いがあっています(*^o^*)

感謝❤

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)