農園の日々

2012.03.01 00:34

ボロボロハウス


こんばんは~、よぅで~すべーっだ!

ワタワタと一日が過ぎています。

4年に一回の29日も終わってしまいました。

そんな今日は、HOUSEの組み立てでした。

苗床ようなので小さいですが、これが大変(´Д` )

ジャーン↓

photo:01


古~いHOUSEのパイプです。

古いからと捨てるところを頂いたのです。

しかし、土に埋まっていた部分はボロボロ(´Д` )

これを修理して使いまーす!

まずは、錆びた根元をパイプカッターで切断

photo:02


ワンサイズ大っきなパイプを寸法を測って切断

photo:03


そのさす部分をハンマーで潰し差し込みやすくします。

photo:04


その後、ドッキングしてかしめれば完成~

photo:05


しかし、古いし、形はバラバラなので綺麗なハウスにはなりませんな~

まっ、ただやけんいっかー(^-^)

photo:06


iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)