農園の日々

2012.02.19 23:07

格闘


こんばんは~、よぅで~す‼

まだ完成はしておりませんが、昨日から新居に引っ越しました~

まだなんとなく落ち着きませんね(^^)

しかし、仕事場が近いのは最高‼

ひたすら働けますグー

先日の草木灰↓

photo:01


ボチボチな出来上がり!

時には炭もありました↓

photo:02


叩くと金属音がしました!

しかし、まだまだ竹と格闘しておりました。

なんせ、10年近く放ったらかしであったのでしぶとい(´Д` )

photo:03



なので第二弾

今度は炭を多めに作りたかったので、先にトタン屋根を被せ土を載せます。

そして、白煙が上がって来たら両側を閉じて更に土を被せます。

photo:04


ゆっくりと燃焼してるので明朝も燃えてるんだろな~!

それではまたにひひ

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:農業

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)