農園の日々

2011.12.03 23:25

珪藻土



こんばんは~、よぅで~す!べーっだ!

12月に入り、九州熊本はようやく紅葉?っぽくなってきました‼

photo:04


先月暑かったですもんねー、やっぱり気候がおかしいです叫び

今日は相方ちゃんが休みのため、
相方ちゃんの、相方ちゃんによる、相方ちゃんのリフォーム(^-^)

てなわけで、お手伝いしてくれました‼

壁を珪藻土にするのですが、いきなり壁には塗装できません!

まずは養生と呼ばれる作業を相方ちゃんがやってくれました。

養生とは、壁のボードの隙間(素人なので殆どのボートに隙間が…)や、ビスの穴をあらかじめ珪藻土でうめておき、乾燥後のわれを予防するための作業です!

その様子↓

photo:01


photo:02


photo:05



真剣です‼

相方ちゃんがリフォームわやってくれたおかげで、私は退避置場の整備が出来ましたラブラブ!ありがたやーです

外の作業から戻ってみたら、↓

photo:03


撃沈してました。

相方ちゃん、お疲れちゃん

ありがと~

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)