農園の日々

2011.11.26 22:25

サツマイモ掘り


こんばんわ(^∇^)

aiです(^∇^)

今日は、父ちゃんの畑のサツマイモ掘りの手伝いをしました(^∇^)

$うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本で無農薬・有機野菜作りはじめます~-ipodfile.jpg

父ちゃんが機械で土を深い所から掘り上げていくので、芋を見つけだすのですよ~ん

$うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本で無農薬・有機野菜作りはじめます~-ipodfile.jpg

コンテナにじゃんじゃん入れていきました

$うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本で無農薬・有機野菜作りはじめます~-ipodfile.jpg

お父ちゃん、お母ちゃん、おばちゃんとの共同作業で楽しかったですよ~

$うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本で無農薬・有機野菜作りはじめます~-ipodfile.jpg
畑の中を軽トラが動きまわって、コンテナを回収していきます!!!
軽トラ強え~(笑)

サツマイモは、掘ったら

$うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本で無農薬・有機野菜作りはじめます~-ipodfile.jpg

ハウスの中に穴を掘った所で保存しておくんですよ~

へぇ~

そして、掘りたてを味見(^∇^)

$うさぎ夫婦の農業への道 ~熊本で無農薬・有機野菜作りはじめます~-ipodfile.jpg

うまいよね~(^∇^)

お腹ふくれるわよね~

オナラでちゃうわよね~

ぷぷぷ

今日は、みんなで重労働~

月野家の消灯は早かったです(笑)

お父ちゃんは9時?だったか?

さて、私も寝ますかな

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)