農園の日々

2011.09.17 00:10

上の~


こんばんは~、ようで~すべーっだ!

遅くなってしまいました…

が、本日見事に大型特殊の免許を取得しました~チョキチョキイエーイ

大型、牽引の免許は持っているんですが、新しい資格を取ると何故か嬉しいですね(^^)

それと、もうひとつ嬉しい事が‼

それは、11月に行なわれる3週間の
農家派遣研修の行き先が決まりました~にひひ

私達、うさぎ夫婦は有機野菜を栽培して、自らでのマーケティングを計画中です。

そのため、有機栽培されている農家の方を探し求めていました。

講習に行ったり、訪問したりと慌ただしく。

なかなか難し有機栽培での経営ですが、それを成し遂げていて自らの流通を持っていらっしゃる方を探していました。

縁が有ったのか、そんな有機農家の方と出会うことができました。

その方が↓

photo:01


有機トマト農家の、澤村さん‼

有機無農薬が難しいとされるトマト!!

そのトマトを何町も栽培されています。植えるトマトの苗の数、9万本‼‼⁉

スゴイショック!

3週間ほど泊まり込みで修業です。

楽しみ楽しみ~ラブラブ!

師匠の予感です‼

そして只今、上野~上野~

photo:02


ひさびさの東京デス

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)