農園の日々

2011.09.06 22:07

かぼちゃ



こんばんはo(^▽^)o

aiです♡

なんか、めっきり農業らしいブログから遠ざかってしまっていたので、、、

たまには(笑)

みなさん、

かぼちゃ

っていう野菜知ってますよね?(笑)

サラダにも、スープにも、スイーツにも変身する、天才な野菜で、私の大好物です♡

そんな野菜の名前の由来を紹介しますラブラブ

かぼちゃの由来、、、

むか~し、むかし、

カンボジアから伝わってきたときに、

誰かが、カンボジアと聞こえなくて、

なまって、

かぼちゃ?

と聞いた事が、かぼちゃの由来らしいですあせる

ちゃんちゃん(笑)

それだけで~す音譜ぷぷぷ(笑)

今日の、給食に、かぼちゃサラダが出て、栄養士さんからのコメントに書いてありました音譜

えぇ~っと、生徒よりも大声で驚いた、妻でした(笑)

ぷぷぷ(笑)

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)