農園の日々

2011.06.19 13:33

基本


こんにちわ~、ようで~すべーっだ!

横着して作業をした結果、失敗してしまいました↓

photo:01


そのまま進めようかと思ったのですが、ん~むっ

やり直す事に

まずは、せっかく貼った板ですが、
剥がします

photo:02


途中、糸を引いてどの位ずれてるか測ってみると

photo:03


結構ズレてましたガーン

面倒ですが、基本どうり水平器、墨ツボを使って貼り直し

photo:04


そして、そして

できまきた
じゃ~ん↓

photo:05


シッカリやると綺麗なもんです

photo:06


やはり基本通りにやらないといけませんねしょぼん

時間の短縮に横着したのですが、
基本通りにやった方が早かったです得意げ

昨年までは、『基本の徹底』と朝から
言われてきましたがそのとうりでした

それでは、作業に戻りますべーっだ!

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)