農園の日々

2011.05.03 13:49

農家メシ〜ペペロンチーノ〜


photo:01


妻です♡

三連休に突入で、ハッピーです音譜

今日は、寝坊しました(笑)
ごめんなさい汗
でも、おかげてスッキリ♡

起きて、旦那さまのいる山に行ってきました♡

photo:02


農作業をしている旦那さま(笑)

たくさんの、野菜を植えてますよ~音譜

そんな旦那さまからの要望で

ランチを作りました♡

~春野菜のペペロンチーノ~

♡ベーコン
♡タケノコ
♡トマト(小さめ)
♡ブロッコリー
♡玉ねぎ
♡アスパラ

♥オリーブオイル 大さじ4くらい?
♥ペーストのにんにく
♥鷹の爪
♥バジル
♥コンソメ

☆大きな鍋で、パスタを茹でる

☆フライパンに、オリーブオイルを入れて、にんにくを炒める。
オリーブオイルに香りがうつったら、ベーコン、鷹の爪を炒める

☆その他の野菜を入れて、さらに炒める

☆茹で汁をおたま2杯投入

☆コンソメを投入

☆茹であがったパスタを、フライパンでソースに絡める

☆お皿にもりつけ、バジルをかけたら出来あがりo(^▽^)o

photo:03


野菜たっぷりのペペロンチーノになりました音譜

我が家は、大量の明太子があったので、トッピングして食べたら、美味しかったですよ音譜

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ランチタイム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)