農園の日々

2011.05.18 23:11

花ズッキーニ


お父ちゃんのハウスで、たくさんのズッキーニを育ててます♡

そんなズッキーニに、花が、咲きました~音譜

photo:01


農業を始める前は、こんな姿見た事ありませんでしたが、何ともキレイな花です♡

鑑賞用にするのは、もったいない!!

食べると美味しいとの事なので、クッキングしてみました♡

☆ズッキーニのフリット☆

photo:02


写真が分かりにくいですね(笑)

作り方

♡海老、玉ねぎ、ズッキーニの実の部分を、みじん切りにする

♡フライパンに、オリーブオイルを入れ、炒める

♡塩コショウ、白ワインで味付け

♡具をボウルに移し替え、クリームチーズと混ぜ合わせる

♡具を、花の部分に入れこみ、花をしっかり閉じる

♡天ぷら粉に、つけて揚げる

だけです♪

お父ちゃん達にも、食べてもらいましたが、これが美味しいのです音譜

まさかの美味!!

ただ、、、

花ズッキーニは、朝収穫すると、花が開いたままなので、中に具が入れやすいですが、今日は夕方に収穫しても~て、花が閉じてしまっていて入れにくなった(笑)

次は、朝一の収穫にしよっと音譜

なかなか、市場には出回っていない、花ズッキーニ!!

もし、必要な方いらっしゃいましたらご連絡ください音譜

安くできると思います♡

少ししか、ないみたいですが(笑)

いるかなぁ~?いないかなぁ~(笑)

ちなみに、このズッキーニ

photo:03


緑色のものと、黄色のものがありますが、フリットすると、黄色のほうが、甘くなり美味しかったですよ音譜

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ディナータイム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)