農園の日々

2011.03.07 23:53

リホーム21日目(だ・ん・ね・つ・ざ・い・・・)


こんばんわ~夫でースべーっだ!

今日は、雨が上がりました。

しかし北風が・・・

石川ほどは寒くないんですが、やっぱり寒いカゼ

石川に帰ったら雪だろうーナ~叫び

さて今日は、かなり苦戦した1日でした。

何に苦戦したかって?

断熱材です。

正確に切らないと根太との間に隙間ができ、断熱が効かなくなるからです。

では、そう様子をどうぞ!!

まずは、邪魔な柱をはずしました↓

真ん中の柱です。

これは強度的には全く問題ないのです。

こいつをジャッキを使って取り外しました。

そして、断熱材を一生懸命貼ったのですが・・・

これだけ終わりました。

手前は、配管を通すのでまだ張れないのですが、

今日は下地合板までいきたかったです。

思うように進みません・・・仕方ないか!?

夜も更け、日をまたぎそうになってきたので、今日はここで断念ショック!

明日に向けて、就寝します。

お休みなさいぐぅぐぅ

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)