農園の日々

2011.03.03 22:53

リホーム17日目(床下)


こんばんわ~夫でースべーっだ!

今日は、全国どこも寒かったですね!

九州熊本も寒かったです。

おかげさまで鼻水ジュルジュルです叫び

今日のリホームはといいますと、


 

束が設置完了しました~チョキクラッカー

水平もバッチリで~す

そして、昨日の

歯抜けを何とかします!!!

こいつらを使ってレンチ

ノミと金槌です。

大工さんみたいです(´0ノ`*)

まずは、

この角を取ります。

すると↓

こんな感じになります。

そして他の木も同じ寸法で角をとり、

乗っけます。

角もピッタシです↓

他にも継ぎ方は、頑丈な方法がありますが

基礎に乗っている大引きが、ボルトでがっしりと固定してあるので

落ちることはありません!!

明日は、夢いっぱいハウスで1番問題な個所に取りかかります。

とーちゃんの腕の見せ所です(笑)

それではお休みなさ~いぐぅぐぅ

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)