農園の日々

2011.03.02 22:55

リホーム16日目(防腐材塗装&束)


こんばんわ~夫でースべーっだ!

今日は、紅白ですコスモス


 

これは梅の花です。寒いのに力強く咲いていますニコニコ

それでは本題のリホームの様子!!

今日は、大引きを大体はり終えて

 

防腐材の塗装も終了チョキ

それから、

じゃ~ん!

前々日に作った束石と、プラスチック束&束職人(ナイスなネーミングです・・笑)*接着材

これを使って、大引きを水平にしていきまーす。

きれいに整列しました∠(^-^)

この作業は結構慎重になります。

ちゃんと水平をとっておかないと、坂道ができてしまうからです。

てな感じで本日の作業は終了!!

明日はあと半分の束設置作業と、

歯抜けになっている部分の製作&取り付けをがんばり~ます。

しかし最近、夢いっぱいハウスにはお客さんがやってきます。

この前は、僕の親友がひやかしにきてくれました。(笑)

今日は、近所の農家のおっちゃん、母方のおばちゃん

そしてなんと、福岡のお父さんお母さん、おねーちゃんに姪っ子&甥っ子ちゃん達!!

福岡のおとーさんは、新しいアイテムををプレゼントしてくれましたラブラブ!

何かは今度紹介しますね!!今後大活躍しますチョキ

久しぶりに会った、姪っ子ちゃん達は大きくなっていました。

もうちょっと大きくなったら、夢いっぱいハウスで遊ぼうね~べーっだ!

こうやって、人が来てくれるのはうれしいですね。

老若男女、皆が集まる場所にしたいです。

そんな場所目指して、明日もがまだしますグー

それではお休みなさいぐぅぐぅ

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)