農園の日々

2011.02.12 22:15

リホーム5日目(解体)


こんばんは~夫でースにひひ

本日、九州熊本は雪でした。

雪がちらついているんですが見えませんねショック!

今日の作業は、寒かった~~カゼ

雪は降るわ、風は吹くわ、壁はないわの状態でした。

というわけで、本日の作業は解体です。

それでは、お決まりの

(before)

上からの写真ですが、まだまだ壁があります。

そしてそして、

(after)

すっからかんですね叫び

しかしここまで来るのには、大変でした。

おとーちゃんと二人で作業していたのですが、還暦過ぎたおとーちゃんなので辛そうでした。

自分もひたすら釘を抜いていたら、腰が久しぶりに痛くなりました。

でも、ご覧の通り解体作業もあと僅か!!!

残すは、

天井!!

明日、頑張りまーす!

ところで、面白いものを発見しました。

この解体でかなりの板が、廃材として出るのですが

この中にあったのです。

何が有ったのかといいますと、

相合傘にひひ昔やりましたねー

この「夢いっぱいハウス」はもともと小学校なのです学校

半世紀くらい前、町の小学校が新校舎に建て替わるということで、

この木造校舎をじーちゃんが大工さんに頼んで移築し、馬牧場を始めたそうです。

そう考えると、50年前も現代も相合傘は共通なのですね(笑)

見つけた時、なぜか嬉しかったですニコニコ

それではまた明日チョキ

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)