農園の日々

2011.02.17 21:07

リホーム10日目(土間作り)


こんばんわ~夫でースにひひ

今日の熊本は1日中雨でした雨

今日のリホームは土間作り!!

なんでこの時代に土間?と思いますが、作業内容は整地です。

これは以前に綺麗にした、お馬さんの部屋の写真です。

この状態では、凹凸なのでス。

また、今は天井などの解体でこんな状態です↓

木片を片づけて

本日の相棒はこちら↓

ツルハシと、三又!!

こいつらを使って↓

崩します。

2間終わったところでランチタイムおにぎり

今日のランチは即席めん!!

おにぎりと焼きそばでース。

久しぶりに食べると、結構美味しかったですべーっだ!

ランチも食べ終え作業再開!!!

今日もパルックボールが活躍してくれましたひらめき電球

そして、いよいよアフター↓

全部で9間の土間の崩し完了!!!!

この作業は、これまでで1番筋トレになりました。

おかげで、何年かぶりに手にマメが・・・パー

そして、明日は秘密兵器の登場です。

こうご期待!!

それではまた明日ーやや欠け月

—–

カテゴリー:リホーム

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)