農園の日々

2010.07.24 17:35

野菜ソムリエ ベジフルクッカリー


午後の授業は、料理の基礎についてニコニコ

この授業、27年生きてきて、1番楽しくって、ついつい前のめりになって聞いてましたニコニコ

講師の先生は、
愛知県の
有限会社クリック

という会社の先生で、たくさんの料理番組や、料理教室をされている有名な先生で

田中 稔さんですニコニコ

とても、楽しく、勉強になりましたよニコニコ

愛知県は、県をあげて、伝統野菜を作っていて、農業についてすごく活発に考えているみたいです

photo:01

photo:02

変わった野菜をたくさん作っていますニコニコ

いろんな地域で、農業の活性化の為にいろんな取り組みをやっているが、それをどう流通させるか!が、大切と、教えていただきましたニコニコ

それが、成功しているのが、京都の京野菜ビックリマーク

もう、勉強になりまくりでした音譜

授業が終っても、残って、先生に質問してきました音譜

いろいろ書きたいことありますが、

勉強が楽しいって思えたのは、始めてでしたラブラブ

明日も、一日勉強ですが、ウキウキ音譜

がんばるぞ~音譜

帰ったら、夫ちゃんに、今日習った事を授業したいと思います(笑)

あ~楽しかったラブラブ

iPhoneからの投稿

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)