農園の日々

2010.01.12 21:55

野菜たっぷり♪


先日、熊本の両親から大量の野菜が届きましたはーと

うさぎ夫婦の農業への道

きゅうり

里芋

にんじん

そして♪

「からいも」ハート

「からいも」って何だか分かりますか???

さつまいもの事なんです(*^_^*)

熊本では、さつまいもの事を「からいも」って言うそうなんです♪へぇ~

福岡出身の私は、最初分からず

お義父さんに言われても「???????」って感じでした(*^_^*)

この野菜は、お義父さんが作ったものですご~くおいしいのです♪

甘い!!!!!

福岡の私の実家にも、野菜を届けてくれたのですが

みんなして「うまい!!!!」「あま~い!!!」「やっぱり土が違うっちゃない?」

とか、大絶賛はあと

熊本のお義父さんは、農業を仕事にしているのではなく、趣味で野菜作りをしています(*^_^*)

主人の実家は、元牧場です(*^_^*)

だからかな???お父さんは自然人間(笑)きっと無人島でも生きていけるはず(笑)

なくらい、何でも出来て、基本、自給自足の生活です♪

少し、話がそれちゃった・・・(笑)

そんなパパから送られてきた野菜の中の

「里芋」を使って、主人がコレ↓を作ってくれました♪

うさぎ夫婦の農業への道

「里芋の青のりチーズ焼きハート

これ、ばりうま~でした♪私は里芋っていつも煮物にしちゃうんですが

これは新発見にへ

~作り方~

里芋を皮をむいて、レンジで4分♪

里芋をフライパンで焼いて♪

しょうゆを入れて♪

粉チーズを入れて♪

火を止めて、青のりを入れる♪

以上(*^_^*)

おすすめです(*^_^*)

野菜っておいしいはあと

—–

カテゴリー:ブログ

訪問ありがとうございます(*^_^*)
元自衛官で熊本県出身の夫。
高校教師で福岡県出身の野菜ソムリエの妻。

2011年3月に自衛官生活1年に終止符を打ち、実家である熊本県合志市野々島で
無農薬・有機野菜の栽培を行っています。(*^_^*)